Evernote

Evernote、漸く本日から利用を始めました。

以前、使用していたスマートフォンの初期アプリとして入っていたのですが、よく使い方が分からず、利用したことがありませんでした。

あれから六年位なのかな、今更感がとても強いですが…。

 

今までは、ネット上で気になったページ、また情報等はGoogle Keepでメモをして、覚えておかなければいけない事、直近の重要なToDo等はWordに纏めていたりしていました。

Evernoteの場合、こういったことが全て網羅できるんですね。ほんの少し感激。

別のツールをちょこちょこ組み合わせては補って使用していたので、全部が纏めて管理が出来るのは嬉しいことです。

使い始めたばかりで、まだあまり分かっていませんが、使いこなせると色々捗りそうです。