香の香り

久しぶりにお香を買いました。

HEMのMOON

HEM ムーン 3個セット

お香を購入するのは一年振り位で、久しく焚いていませんでした。

このムーンは、以前から興味があったのですが、後回しにしており、これ迄購入したことが無く、今回が初体験となります。

正直、私は、あまりお香に詳しくはないので、感想を上手に伝えられないのですが、そこまで突き刺さるような強い印象もなく、全体的に落ち着いたお香です。

確かに、評判通り少し甘めの香りなのですが、デニムやナグチャンパといったお香程甘ったるくもなく、かといってヒマラヤやホワイトセージ程キリっとし過ぎている訳でもありません。

一本焚いた感想としては、自分には合ってるかもと感じます。ごく稀にどこかで嗅いだことのあるような懐かしい匂いがします。

きちんと換気をして、焚いているのですが、換気をせずに焚いたら、また感じ方が異なるのかもしれませんね。

 

お香を久しぶりに焚いてみて思ったのですが、お香からの香りも良いのですが、私は、焚きあがる煙の流動をぼんやり眺めているのが好きです。

灰色のもやもやとした煙が、一定の弧を描いて上の方へモクモクと登って次第に消えてゆくのですが、これをぼんやりと見ていられます。