はてなブログに俺が戻ってきた

こんにちは。

以前、こちらでブログを綴っていたのですが、知人にこの話をしたところ、「どうせやるなら、ワードプレスが良いよ。界隈ではずっと熱いぜ」と勧められ、はてなを捨て新天地ワードプレスで、新たなブログを開設した僕ですが、殆ど何もしないままワードプレスを抹消しこちらへ戻ってきました。

向こうで、日数にして八日分ほどは、投稿したのですが、開設後二日目辺りで既に「自由度たけーいみわかんねーめんどくせー」といった状況に陥り、そこから半年ほど放置していました。

最後、投稿した記事を確認してみると、二月頭に久々に食べた天下一品のこってりの写真一枚が、無造作にドカンと投稿されている始末でした。コメントするのも面倒臭かったんでしょうね、きっと。

当ブログでは、これといった特別なテーマはないです。

思想や哲学など、国際、政治や経済といったどこか頭良さそうなテーマを主軸に、ブログ進めていきたいとも考えたのですが、僕は完全な勉強不足なので、忘備録、またはやることリストの管理といった形で、この場を使用出来たら良いかなと思っています。

よろしくお願いいたします。