j waveに問い合わせるの巻

j waveにて現在、毎週日曜日20時からオンエア中の、野村訓市氏がナビゲーターを務める、antenna travelling without moving

毎週、野村訓市氏が渋い声で、旅に関する様々な話を聞かせてくれる。

この番組は、BGMの選曲のセンスがとても良く、番組では、everything but the girlNick DrakeMiles DavisTom WaitsBrian Enoなどがよく流れている。

 

野村訓市という人物を知ったのは、友達と話している時だった。何の会話からそのような、流れになったのかは覚えていないのだが「野村訓市っていう、すげーヒップな奴が東京にいる」と言われ、彼に「何をやってる人なの、その人?」と質問したところ、彼は野村さんの足跡を少し説明してくれたのだが、いまいち何をやっている人のなのかは分からなかった。

その日帰宅し、Googleで野村訓市と入れ検索してみると、お店のデザインをしたり、編集者であったり、旅人であったりと色んな顔を持っている人なんだなあと、ざっくり理解した。

 

書いていて番組ナビゲーターの野村さんの話になりそうだったので話を戻します。

番組の語り部分で使用されているBGMがとても良く、気になっていたので詳細を知る為、今回 j waveに問い合わせをした。

〇〇分から使用されているBGMの詳細が知りたいのですが、と電話で確認したところすぐ回答してくれた。

上の楽曲が今回の質問内容のそれです、毎週番組を聞いている方なら、一度は聞いているのではないでしょうか。

オンエア曲に関しては、公式ページから確認が出来るが、番組内でのちょっとした使用曲に関しては記載がないので困っていたが、問い合わせてみると意外と解決するもんですね。

今回、ご対応して頂いた j wave 担当の方、どうもありがとうございました。

 

最近びびっと来た人達

昨晩、MTVを見ていたら流れていた

dayglotheband.com

「何かストロークス初めて見た時を思い出すなー」なんて思いながらぼんやり見ていたら、MV終わる時にはすっかりハマっていました。

個人的にこういうの待ってた感がある、今後楽しみだなー。

GOOUT CAMP 2017

先週金曜から本日まで、静岡県富士宮市で催されている ゴーアウトキャンプ

www.gooutcamp.jp

お仕事で行っている友達から、ついさっき連絡が来ました。

この後はtoeが控えているみたいです。

見たいなー山嵜さん。

仕事が決まったらタイコクラブ、フジロックか行きたい。

0415 1911

今必要なことは、情報を纏める→分析する→意思決定。

書くと超簡単なんだけどな。

情報の整理はやっぱり難しい、分析も同じだ。

締切まで、時間が無いので悠長なことをしてられないぞ。

 

はてなブログに俺が戻ってきた

こんにちは。

以前、こちらでブログを綴っていたのですが、知人にこの話をしたところ、「どうせやるなら、ワードプレスが良いよ。界隈ではずっと熱いぜ」と勧められ、はてなを捨て新天地ワードプレスで、新たなブログを開設した僕ですが、殆ど何もしないままワードプレスを抹消しこちらへ戻ってきました。

向こうで、日数にして八日分ほどは、投稿したのですが、開設後二日目辺りで既に「自由度たけーいみわかんねーめんどくせー」といった状況に陥り、そこから半年ほど放置していました。

最後、投稿した記事を確認してみると、二月頭に久々に食べた天下一品のこってりの写真一枚が、無造作にドカンと投稿されている始末でした。コメントするのも面倒臭かったんでしょうね、きっと。

当ブログでは、これといった特別なテーマはないです。

思想や哲学など、国際、政治や経済といったどこか頭良さそうなテーマを主軸に、ブログ進めていきたいとも考えたのですが、僕は完全な勉強不足なので、忘備録、またはやることリストの管理といった形で、この場を使用出来たら良いかなと思っています。

よろしくお願いいたします。